2016年9月19日月曜日

リスフェスオータム採点基準公開


リスフェスオータム バンドコンテストでは以下の項目で審査します。

・アンサンブル
・技術力(歌唱など)
・パフォーマンス
・インパクト
・リズム
・バランス

こちらの項目に各5点ずつ配点されており、
その総合点が、バンドの点数になります。

コンテスト参加バンド全組終了後、集計となります。

もし、グランプリが同点だった場合は、審査員の話し合いの末、
決定することとなります。

全力で演奏を楽しみましょう!!!!

2016年8月5日金曜日

リスフェスA-PIRDE代表謝辞



リスフェスA-PIRDE代表謝辞

先日のリスフェスA-PRIDEにご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
出演者の皆さまには最高のパフォーマンスで会場のボルテージを上げていただき、ありがとうございました。また、出店ブースの皆様にはフェスの楽しみである美味しい食事やお酒を提供していただき、ありがとうございました。そしてスタッフの方々には、企画から準備、片付けまでの期間、大変お世話になりました。準備期間が短いながらも、クオリティの高いイベントに出来たことに感謝しています。

ご来場の皆さまには最後まで熱いheartでステージを盛り上げていただき、本当にありがとうございました。皆さまが居たからこそリスフェスが開催できました。本当に心から感謝申し上げます。今回はROCKという縛りを外した事により、様々なジャンルからの参加があったことで大変面白く、他で類を見ないフェスに出来たのではないかと思っております。

運営する私達スタッフにも大変参考になる、貴重な体験が出来た事だと思います。
これもやはりリスフェスを応援してくれています皆さまのおかげです。これからも参加している全ての人々が笑顔になるイベントを作っていけますよう、スタッフ一同成長し、突き進んでいきます。
また次回のリスフェスでお会い出来る事を楽しみにしています。

We are Ris Fes!

みんなでひとつになってこそのリスフェスです!

この度は、本当にありがとうございました。


リスフェス実行委員会代表


太田浩彰

http://ris-fes.rocks

2016年6月28日火曜日

7月23日(土)「真岡の夏祭り 荒神祭」の花火大会にステージを組むことになりました!

衝撃の朗報!!!
リスフェスA-PRIDEを目前に控えた7月23日(土)、
真岡最大のイベント「真岡の夏祭り 荒神祭」の花火大会に
ステージを組ませていただくことになりました!!

場所:真岡信用組合荒町支店駐車場
時間:13時から19時の間

このステージでパフォーマンスをしていただくのは、
7/31のA-PRIDEに出演する
オールディーズ、昭和歌謡を歌うLOLLI POPのおふたり


7/31のA-PRIDE、9/25オータム双方に出演する
三線、民謡歌手のあびこめぐみ&エンターテイナー平方元のおふたりになります!!














詳細はまた後ほど!
ちなみにかき氷やフランクフルトなどのフードも出します><
ぜひお立ち寄りください!!

観光協会、夏祭り実行員会の皆様のご厚意、本当に感謝いたします。

http://ris-fes.rocks/

2016年6月18日土曜日

2016年6月17日金曜日

2016年6月2日木曜日

リスフェスA-PRIDE特設サイト公開!



リスフェスA-PRIDE特設サイト公開!
http://ris-fes2.wix.com/tops#!ris-fes-a-pride/cycsn

各バンド、出店ブースのプロフィールなど、随時公開予定です!

2016年6月1日水曜日

リスフェスオータム応募ページ公開!



リスフェスオータム応募ページ公開!

詳細はウェブサイトをご確認ください!
http://ris-fes2.wix.com/tops



2016年5月11日水曜日

緊急告知!リスフェス2016 オータム TEEN'S MUSIC CONTEST at MOKA開催決定!!


リスフェス2016 オータム
TEEN'S MUSIC CONTEST at MOKA

開催決定致しました!

日時 9月25日 日曜日
場所 真岡りす村 ふれあいの里

高校生以下を対象としたバンドコンテストになります。
軽音楽を通じて若い人達が交流を深め、また切磋琢磨できる場を作ろうというコンセプトで、開催いたします。


また、本日とちぎテレビの「5じはんLIVE@home」の番組内の地域密着ケーブルテレビ便りのコーナーでリスフェスが紹介されます。
番組開始は午後5時半から、生放送で、地域密着ケーブルテレビ便りのコーナーは5時45分前後からになります。

よろしくおねがいいたします。

http://ris-fes2.wix.com/tops





2016年5月1日日曜日

リスフェス2016スプリング、2週に渡ってテレビ放送されます!


宇都宮ケーブルテレビで撮影した模様が真岡市のケーブルテレビ「もおかテレビ」で2週にわたって放送されます。

①番組枠 いちごショートケーキ
放送期間 5/2(月)〜5/8(日)
放送開始時間 6:30、8:30、10:30、12:30、16:30、18:30、22:30
※特番の告知込み15分の尺でショートバージョンで1日、7回の放送です。

②番組枠 コットンタイム
放送期間 5/23(月)〜5/29(日)
放送開始時間 14:00、20:00
※2時間尺で1日、2回の放送です。

皆さん、お楽しみに!!



2016年4月25日月曜日

熊本地震義援金を共同募金会へ預けました

リスフェスで行った熊本地震義援金ですが、
共同募金会 真岡市会に預けましたこと、ご報告申し上げます。





皆さまのご協力感謝いたします。

リスフェス実行委員会

2016年4月20日水曜日

リスフェス2016 "Spring" 代表謝辞

 先日は、リスフェス2016 "Spring" にご参加頂き、誠にありがとうございました。


そして出演された方々、スポンサー、ポスターを掲示して下さった方々、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


当日は天気予報に反し、途中には青空も広がり素晴らしい日を迎えられたと思っております。当日お越しくださった皆様には、「ロック」という真岡の新しいお祭りを楽しんで頂けたのではないかと思います。


知り合いのバンド目当てで来てくださった方、神イベントと言ってくださった方もいれば、つまらなかったと思うお客様もいるかもしれません。ですが、あの時、あの場所で少しでも一体感を感じて頂けたのではないかと思います。


「ロック」という共通のものを通じて、お客様同士でコミュニケーションや繋がりが増えていき、ネットワークがどんどん広がっていけばいいと思っております。「ロック」はお祭りです!そして、最後には「お客様」も「演者さん」も関係なく、みんなでひとつに「一体感」を持てるようになれればいいなと思っております。


そして出演してくださった方々。皆さんが居てくれたことで今回このようにリスフェスを開催することができました。皆さんが「やりたい」と言ってくれた趣旨に賛同してくれたことで、このように大きなイベントにすることができました。


そして今回のフェスで、私達スタッフが作りたかった、プロ・アマ、老若男女の垣根を取り払って作りたかったものが段々と見えてきました。次回はもっと沢山の学生や若い人達に出ていただければ、とても嬉しいです。今回のみなさんの様子から、「ロック」というものの強みを見ることができました。


ロックフェスに参加している人は、世の中に巨万と居ます。そんな人達がやりたい、参加したいと思えるようなイベントにしていきたいと思います。次の機会には是非出てもらいたいですし、出たいと言ってもらえるようなイベントにしたいと思っています。


そしてスポンサー、ポスターの掲示をして下さった方々。皆様のおかげで、今回このようなイベントを開催することができました。真岡のためにやっていることをご理解頂き、賛同して頂いた結果、このように大きなイベントとして開催することができました。

本当にありがとうございました。これからも、スポンサーの方々と共に、リスフェスももっと成長していきたいと思っています。


そして最後に、協力してくださったスタッフの皆様。「ありがとう」の言葉しかありません。今回このようなことができたのは、皆さんが居たから、それに賛同してくれたから、理解をしてくれたから、楽しんでくれたから。これに尽きます。


本当にこのようなイベントをやってよかったと思っています。今後も続けて行きたいと思っていますので、次も是非手伝っていただきたいと思います。次は、もっともっと、今回以上のパワーアップしたイベントにしたいと思っています。


これまで以上に負担がかかることがあると思いますが、リスフェスと共に、みなさんも成長して貰えればいいなと思っています。やらされるのではなく、皆さんが進んで参加し、楽しんでくれてこそのフェスです。

「We are Ris Fes!」



みんなでひとつになってこそのリスフェスです!


この度は、本当にありがとうございました。


リスフェス実行委員会代表

太田浩彰


2016年4月14日木曜日

リスフェス総合司会の紹介!

リスフェスまで残り4日間!!

リスフェスをプレイヤーと一緒に盛り上げてくれる司会を改めて紹介します!
まずは、

上原チョーさん!!!




はい、説明は不要ですね!TVでも見たことある人、いますよね!
栃木でもひっぱりだこ!ほぼどのイベントにも出てるこのおかた!!

真岡市出身!
吉本興業「47都道府県プロジェクト住みます芸人」の栃木県代表でございます。

栃木県内の高校生にチョー人気!
この日もばっちり転換を盛り上げてもらっちゃいます!
総合司会よろしくお願いしまトゥー---!





そして、なんと実はもうひと方、司会緊急参戦決まっちゃいました!!
栃木県下野市石橋出身「台本が少なくてすむ司会者」

永井塁さん!




この方もイベントにひっぱりだこ、数々の名MCを生み出す永井さん
最近ではしもつけお笑いグランプリの総合司会をやってらっしゃったことが
記憶に新しいかと思います!
一体、当日はどんなものまねが飛び出すのか!
こうご期待。



こ、この二人が総合司会だと!!!!

リスフェス…あなどれねぇぜ!(自画自賛)

皆さん、今週の日曜日をどうぞお楽しみに!!!


RIS FES 2016 SPRING

2016/4/17(日曜)
11:00-18:00

@真岡ふれあいリス村

¥700-

RIS FES 2016 SPRING オフィシャルウェブサイト
http://ris-fes.rocks/
facebook
https://www.facebook.com/risfes/
Twitter
https://twitter.com/ris_fes



雨天決行のお知らせ!とその理由は、会場にあり!

間近に迫って参りましたリスフェス!


土日の天気を心配しているみなさまに朗報です!

リスフェス会場には、大きなテントが設置されています!

その為、演者も観客も雨に濡れずに音楽を楽しむことが出来ます。

ライブを見るのに傘は不要!雨合羽も不要!
完全両手フリーで、ライブを見る事が可能です。

みなさま土日はなんの心配もいりません!!!
ばっちり遊びにきちゃってくださいーー!!



両手をあげてーーーーりーーーースふぇーーーーーーーす!!


RIS FES 2016 SPRING

2016/4/17(日曜)
11:00-18:00

@真岡ふれあいリス村

¥700-

RIS FES 2016 SPRING オフィシャルウェブサイト
http://ris-fes.rocks/
facebook
https://www.facebook.com/risfes/
Twitter
https://twitter.com/ris_fes



2016年4月4日月曜日

【更新情報】under lips、Camnaを追加しました

更新情報です。タイムテーブルにunder lipsと、Camnaを追加しました。
またアーティストページに両バンド情報を掲載しております。
ご確認ください。



http://ris-fes2.wix.com/tops#!blank/c1ppg

2016年3月31日木曜日

【重要】タイムテーブルを変更しました

リスフェス参加バンドがあと2バンド急遽増えましたため、
タイムテーブルの変更を行いました。

関係者の皆様は、お手数ですがご確認いただけますようお願い致します。
なお、バンド時間枠には、転換時間が含まれております。



http://ris-fes.rocks

2016年3月28日月曜日

スタッフミーティング!

こんにちわ!
先週末は、K.takahashiさんでリスフェスのスタッフミーティングでした。
13人ほどの参加でしたが、チーム分けは運営の細かい議論など、
白熱したミーティングとなりました。







リスフェスを知って、初めてお会いする方も大勢いましたが、
楽しげな雰囲気の中でミーティングは進みました。

次のミーティングがラストになります!!

当日まで、あと19日です!

2016年3月25日金曜日

リスフェスステージをついに公開!!!

こんにちわ!
ついにリスフェスのステージを公開いたします!!
じゃじゃーん!

今回のリスフェスのために、新たに照明機器を追加!色変えでリモートコントロールしますよ〜〜!


これだけ広ければ、暴れられますね!レッツヘドバン!

ステージの転換の際はカーテンを!ステージの高さは1メートル以上あり、高めです!

背後には、リスフェスのロゴマーク横断幕がかかる予定なので、
楽しみにしておいてください!

本日はスタッフミーティング頑張ります〜^^


2016年3月24日木曜日

北陵高校から、Youth、Crude&Coup(C&C)が参戦!

コンバンワ!
本日、北陵高校に、リスフェススタッフと、上原チョーさんとともに、
軽音楽部に挨拶にいってきました〜〜。

北陵高校から出演いただく2バンドが決定です!


Youth


『みなさんこんにちわ!私たちは真岡北陵高校でバンド活動をしていますYouth(ユース)です!3年生3人と2年生2人の合計5人で活動しています。メンバーそれぞれ学科が違うので、曲を合わせる時間がなく、あまり良い出来かどうかはわかりませんが、温かい目でみてください!よろしくお願いします!』
◼︎メンバー
ギター:みさき
ギター&ボーカル:まな
ベース&ボーカル:なほこ
ベース&ギター:はるひ
ドラム:ありさ

Crude&Coup(C&C)


『私たちCrude&Coup(C&C)は真岡北陵高校で結成されたガールズバンドです!!!!!!
Vo.れみ,Gt.ゆみ,Gt.ふうか,Ba.ありさ,Dr.みほの5人で活動をしています。
結成1年目でまだまだ力不足な所もありますが精一杯がんばります!!!!!!!

5人全員揃う時間が無く、そのため持ち歌も少ないです((((泣
ですがその分、一生懸命やってきたので応援していただけると嬉しいです!!!

私たちのバンド名、Crude&Coupは素朴な革命という意味なのでバンド名の通り素朴な革命を起こします!!!!!!!』

2016年3月23日水曜日

リスフェススタッフページを追加しました

このたび、リスフェス公式HPに、スタッフページを追加しました。
リスフェスってどんな人たちがやってるの?
要チェーック!!

http://ris-fes2.wix.com/tops#!blank-3/rjy8n

2016年3月22日火曜日

北陵高校より、2バンドの出演が決定しました

こんばんわ!
皆様のご協力の甲斐あって、北陵高校より2バンドの出演が決定しました。

これにより、すべての枠が決定いたしました。
皆様のご協力、誠にありがとうございました!

バンドの詳細は追ってアップさせていただきます。


更新情報 SHAMOJI、2nd markのフォトを追加

SHAMOJI、2nd markのフォトを追加しました。トップページ、アーティストページともに更新しております。

2016年3月18日金曜日

2016年3月17日木曜日

更新情報 写真追加

1.出演アーティストページ、tobariにアーティスト写真を追加しました。

2.トップページ、アーティスト紹介に、出演バンドの写真を追加しました。

2016年3月15日火曜日

宇都宮ケーブルテレビ番宣収録してきました!



ロック好き&真岡好きのみなさんこんにちわ!!

今日の午前中は、リスフェス総合司会の上原チョーさんと、
リスフェス実行委員代表の太田さんと一緒に、宇都宮ケーブルテレビに
番宣収録に行ってきました!

さすがにチョーさん、業界の人だけあって慣れてますねぇ。
1分の枠をいただいたのですが、1分ちょうどに収めるところはさすが!の一言。

放映は4月4日(月)から1週間です!もおかテレビにて!

3人の息のあったリスポーズをお楽しみに〜〜〜。
おっしゃー、楽しくなってきたYO!!

宇都宮ケーブルテレビのみなさま、ありがとうございました!

2016年3月12日土曜日

タイムテーブルを更新しました

タイムテーブルを更新しました。
変更点は以下の通りです。

1.SHAMOJIを追加しました。
2.D-Tと2nd markの出演時間が変更になりました。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。




http://ris-fes2.wix.com/tops#!blank/quklp

リスフェスの楽しみ方【保存版】

こんにちわ!今日はリスフェスの楽しみ方について、
詳しくお話ししたいと思います!


1.チケットの買い方

チケットの買い方には、3パターンあります。
1.当日、現地で買う。700円
→当日、前売りともに金額は変わりませんので、当日リス村にお越しいただいて、購入することが可能です。


2.前売り券を店舗で買う。700円
→タンドリーチキンの益子家様、中華のK.takahashi様にてチケットをご購入いただくことが可能です。


3.出演バンドから買う。700円
→出演バンドさんは前売りチケットを持っていますので、直接お買い求めください。


なお、お子様は500円となります。
※3歳までは無料。4歳から小学生までは子供料金となります。

2.現地に向かう

4月17日になりましたら、車、または電車でお越しください。駐車場に限りがございますので、可能であれば公共交通機関をご利用ください。真岡鉄道でしたら、北真岡駅が最寄り駅となります。


3.駐車場に停める

車の場合は駐車場にお停めください。駐車場は、リス村の駐車場がございますが、来場者多数によりお車が停められなくなった場合は、大前神社周辺の臨時駐車場にお停めいただくことになりますので、ご了承ください。
当日は警備員がおりますので、案内誘導させていただきます。

以下、黄緑色の3箇所が臨時駐車場の場所となります。無料でお使いいただけます。



4.真岡ふれあいリス村に入場する

車を降りたら、真岡ふれあいリス村のゲートをくぐりましょう。
蕎麦屋とバーベキューエリアを超えて、リス村入場ゲートより、チケットを購入してください。前売りチケットをご購入済みの方は、受付に渡してご入場ください。




5.音楽を楽しむ

リスフェスのコンセプトは『ロックの力で新しい真岡の未来を創造する』です。ので、これからの未来を担う、若い高校生、大学生の方も出場しています。


来場者の皆様には、趣旨を理解していただき、温かい目で応援してあげてください。
その他、アマチュアから、インディーズ、プロも出ます。


リスフェスでは年齢、性別、職業、プロアマ指向は関係ありません。
ロックの前ではすべての演者が平等です。


出演者の最後の方は、プロの方が出ます。


トリは和とロックの融合、The Syamisenist, その前は、10年間栃木で活動してきたインディーズバンド、Hi-ENEです。


The Syamisenist


Hi-ENE


どちらもレベルの高い演奏で会場を沸かせてくれるかと思います。


---------------------------------------------------------------------------
from白鵬大学
tobari


SHAMOJI



---------------------------------------------------------------------------
from北陵高校
Crude&Coup(C&C)


Youth



---------------------------------------------------------------------------

from宇都宮女子高校
Canna



---------------------------------------------------------------------------
D-T


Coin Locker Babys


2nd mark


Blue Radish


under lips






ステージテントには出入り自由ですので、『なんか良さそうだなこのバンド』と思ったら聴いてみてください。


6.食事・出展ブースを楽しむ

当日は、中華のK.takahasi様、タンドリーチキンの益子家様、小籠包の暖龍様、かき氷コットンベリーの細谷商店様がブーステントで食事を販売してくださいます。ロックを聴きながら美味しい食事を楽しむ!
これもロックフェスの醍醐味です。


K.takahashi


益子家


暖龍


かき氷コットンベリー細谷商店




また、りす村敷地内のお蕎麦やさん、バーベキューも通常どおり営業していますので、
足を運んでみてください。


出展ブースには、マーベラス・ネイルデザイン様も出展していますので、
ネイルを楽しむこともできます!


マーベラス・ネイルデザイン




フェイスペイント レミ

ショッピングセンターや住宅展示場等で、フェイスペイントや似顔絵などを描いています。その他、遊園地等でショー等に出演しています。』

7.お酒を楽しむ

当日はお酒の販売の致しておりますので、お食事と共にお楽しみください。 ※飲酒運転は、法律違反ですので絶対におやめください。


※今回、未成年のバンドや関係者も多くおります。未成年への飲酒を勧めること、
または酔った勢いで、来場のお客様、出演者へ迷惑をかける行動などは、固くお断りいたします。
ステージの進行の妨げになる行為も禁止させていただきます。

万が一、上記のような行動が見受けられましたら、代表の判断のもとご退場いただく場合がございます。


8.小動物と戯れる

りす村内は自由に遊んでいただくことが可能です。りすやウサギに餌をやったりして、 なごんで下さい。


9.SLを楽しむ

りす村のに隣接して真岡鉄道が走っており、 イベント当日は日曜日のために、SLが運行しています。 カメラを撮るもよし、ご自由にお楽しみください。


10.生中継を楽しむ

どうしても仕事でこられない、という方は当日Youtubeでの生放送配信を楽しむことができます。 フェイスブックやツイッターでも当日、生中継用のURLをお送りしますが、 優先的に、確実にURLを知りたいという方は以下のフォームにメールアドレスをご登録ください。


11.グッズを購入する

当日はリスフェスタオルや、リスフェスTシャツ、アーティストのグッズの販売もあります。 記念にご購入ください。また、リスフェスタオルの収益は、運営費に充てさせていただきます。
タオルイメージ図




12.SNSにリスフェスポーズをしてアップする

リスフェスポーズは決まっています。右手と左手をきつねの形にして、 頭上でクロスさせます。このポーズで、ハッシュタグ#リスフェス を追加してSNSにアップしましょう。


13.再入場する

当日は入場券の半券をお持ちであれば再入場が可能です。受付にお見せください。


14.救護について

イベント中、ご気分がすぐれない場合や、怪我等がございましたら、ステージに隣接しております救護テント(兼物販、飲食出展テント)にお越しください。

15.帰宅する

ありがとうございました。お気をつけておかえりください。