2016年3月12日土曜日

リスフェスの楽しみ方【保存版】

こんにちわ!今日はリスフェスの楽しみ方について、
詳しくお話ししたいと思います!


1.チケットの買い方

チケットの買い方には、3パターンあります。
1.当日、現地で買う。700円
→当日、前売りともに金額は変わりませんので、当日リス村にお越しいただいて、購入することが可能です。


2.前売り券を店舗で買う。700円
→タンドリーチキンの益子家様、中華のK.takahashi様にてチケットをご購入いただくことが可能です。


3.出演バンドから買う。700円
→出演バンドさんは前売りチケットを持っていますので、直接お買い求めください。


なお、お子様は500円となります。
※3歳までは無料。4歳から小学生までは子供料金となります。

2.現地に向かう

4月17日になりましたら、車、または電車でお越しください。駐車場に限りがございますので、可能であれば公共交通機関をご利用ください。真岡鉄道でしたら、北真岡駅が最寄り駅となります。


3.駐車場に停める

車の場合は駐車場にお停めください。駐車場は、リス村の駐車場がございますが、来場者多数によりお車が停められなくなった場合は、大前神社周辺の臨時駐車場にお停めいただくことになりますので、ご了承ください。
当日は警備員がおりますので、案内誘導させていただきます。

以下、黄緑色の3箇所が臨時駐車場の場所となります。無料でお使いいただけます。



4.真岡ふれあいリス村に入場する

車を降りたら、真岡ふれあいリス村のゲートをくぐりましょう。
蕎麦屋とバーベキューエリアを超えて、リス村入場ゲートより、チケットを購入してください。前売りチケットをご購入済みの方は、受付に渡してご入場ください。




5.音楽を楽しむ

リスフェスのコンセプトは『ロックの力で新しい真岡の未来を創造する』です。ので、これからの未来を担う、若い高校生、大学生の方も出場しています。


来場者の皆様には、趣旨を理解していただき、温かい目で応援してあげてください。
その他、アマチュアから、インディーズ、プロも出ます。


リスフェスでは年齢、性別、職業、プロアマ指向は関係ありません。
ロックの前ではすべての演者が平等です。


出演者の最後の方は、プロの方が出ます。


トリは和とロックの融合、The Syamisenist, その前は、10年間栃木で活動してきたインディーズバンド、Hi-ENEです。


The Syamisenist


Hi-ENE


どちらもレベルの高い演奏で会場を沸かせてくれるかと思います。


---------------------------------------------------------------------------
from白鵬大学
tobari


SHAMOJI



---------------------------------------------------------------------------
from北陵高校
Crude&Coup(C&C)


Youth



---------------------------------------------------------------------------

from宇都宮女子高校
Canna



---------------------------------------------------------------------------
D-T


Coin Locker Babys


2nd mark


Blue Radish


under lips






ステージテントには出入り自由ですので、『なんか良さそうだなこのバンド』と思ったら聴いてみてください。


6.食事・出展ブースを楽しむ

当日は、中華のK.takahasi様、タンドリーチキンの益子家様、小籠包の暖龍様、かき氷コットンベリーの細谷商店様がブーステントで食事を販売してくださいます。ロックを聴きながら美味しい食事を楽しむ!
これもロックフェスの醍醐味です。


K.takahashi


益子家


暖龍


かき氷コットンベリー細谷商店




また、りす村敷地内のお蕎麦やさん、バーベキューも通常どおり営業していますので、
足を運んでみてください。


出展ブースには、マーベラス・ネイルデザイン様も出展していますので、
ネイルを楽しむこともできます!


マーベラス・ネイルデザイン




フェイスペイント レミ

ショッピングセンターや住宅展示場等で、フェイスペイントや似顔絵などを描いています。その他、遊園地等でショー等に出演しています。』

7.お酒を楽しむ

当日はお酒の販売の致しておりますので、お食事と共にお楽しみください。 ※飲酒運転は、法律違反ですので絶対におやめください。


※今回、未成年のバンドや関係者も多くおります。未成年への飲酒を勧めること、
または酔った勢いで、来場のお客様、出演者へ迷惑をかける行動などは、固くお断りいたします。
ステージの進行の妨げになる行為も禁止させていただきます。

万が一、上記のような行動が見受けられましたら、代表の判断のもとご退場いただく場合がございます。


8.小動物と戯れる

りす村内は自由に遊んでいただくことが可能です。りすやウサギに餌をやったりして、 なごんで下さい。


9.SLを楽しむ

りす村のに隣接して真岡鉄道が走っており、 イベント当日は日曜日のために、SLが運行しています。 カメラを撮るもよし、ご自由にお楽しみください。


10.生中継を楽しむ

どうしても仕事でこられない、という方は当日Youtubeでの生放送配信を楽しむことができます。 フェイスブックやツイッターでも当日、生中継用のURLをお送りしますが、 優先的に、確実にURLを知りたいという方は以下のフォームにメールアドレスをご登録ください。


11.グッズを購入する

当日はリスフェスタオルや、リスフェスTシャツ、アーティストのグッズの販売もあります。 記念にご購入ください。また、リスフェスタオルの収益は、運営費に充てさせていただきます。
タオルイメージ図




12.SNSにリスフェスポーズをしてアップする

リスフェスポーズは決まっています。右手と左手をきつねの形にして、 頭上でクロスさせます。このポーズで、ハッシュタグ#リスフェス を追加してSNSにアップしましょう。


13.再入場する

当日は入場券の半券をお持ちであれば再入場が可能です。受付にお見せください。


14.救護について

イベント中、ご気分がすぐれない場合や、怪我等がございましたら、ステージに隣接しております救護テント(兼物販、飲食出展テント)にお越しください。

15.帰宅する

ありがとうございました。お気をつけておかえりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿